手足のしもやけ治療!即効性のある治し方

simoyake

寒い季節になると起こる”手足のしもやけ”。 しもやけって、痒いしイライラするし、なって・・・

手荒れ、ひび割れの治療には馬油やワセリンは効果あるって本当?

e8a792e8b3aae5a297e6ae96e59e8b085

乾燥の時期になると手荒れやひび割れ 手荒れやひび割れって、なんとも言えないじわじわした痛みがイライラしますよね・・・

原因は食事や体質?手足にしもやけができる原因を徹底解明!

simoyake

寒くなってくると手足に手足がピリピリして痒くなったり、赤く腫れあがったりして、なんだかイライラしてしまいますよ・・・

コンタクトで目が充血が治らない原因と対処法(おすすめの目薬)

20160416130537

コンタクトを装着すると目が充血する、なんだか痛い。ということはありませんか? コンタクトはファッションの一部で・・・

頭痛で左の後頭部や顔がピリピリ痛い時の原因と考えられる病気

Headache

左の後頭部や顔がピリピリ痛い 急に普段慣れてない頭痛がくると「なにかの病気の前触れじゃないか?死なないかな?大・・・

赤ちゃんが38度以上の熱がありお風呂に入れない時の対処法

11903-001

赤ちゃんのうちは、すぐに風邪を引いたり感染症をもらってしまったりと、熱を出す機会が多いですよね。 熱が出たとき・・・

子供がインフルエンザで高熱が続き痙攣がある時の対処法

インフルエンザで高熱を出している子供が突然、痙攣し始めたら… 思わず慌てふためいて「どうすればいいの!?」とパ・・・

子供のウィルス性胃腸炎の潜伏期間と保育園は出席停止はいつまで?

normal-1

「胃腸炎が流行っているみたい!」と聞くとゾッとするママやパパも多いですよね。 今回は、子供のウィルス性胃腸炎の・・・

赤ちゃんにウィルス性胃腸炎がうつる一番の原因と感染対策

gastroenteritis

ウィルス性胃腸炎は、ロタウィルス、ノロウィルス、アデノウィルスなどのウィルスが原因で、感染する胃腸炎の総称です・・・

感染の危険も!手足の指に痒いボコボコの湿疹ができる原因と病気

指が「なんだか痒いな~」とみてみたら、ボコボコと湿疹ができていた!これって何?病気?と心配になりますよね。 手・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ